読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガは卒業できません!

読んだものや見たものの感想など。

「ガンゲイル・オンラインⅤ」読みました。

本当に倒す! 

 タイトルのところは省略させていただきました。

はてさて、感想なんかを。

 

ホント挿絵可愛いなぁ。

なんだか今回動きが感じられる絵が多かった気がします。

少しマンガ的と言えばいいのかな?

フカ次郎なんか結構ちびキャラっぽいの多いですし。

 

うーん語彙力降って来い。

 

黒星紅白さんの絵好きです。

画集欲しい。もうちょっとお小遣い貯めて買うんだ!とどうでもいいことを宣言してたら発売して一年以上たってました。

 

 

 

こっちなら持ってるんだけど。

10年以上たってるとか恐ろしい……。

 

 

んで、内容としては海に沈むフィールドで「特別ルール」に選ばれたピトフーイと戦うことに。そしてフィールドの中央には一隻の座礁した豪華客船があって――。

帯に書いてあるし、これくらいのネタバレは許してください。

 

「特別ルール」が発表されたときのそれぞれのチームの考え方や、反応はおもしろいですね。

 

あと今回、殴るとかこうガンゲイル・オンラインの銃撃戦とかじゃなく、とにかく物理でダメージ与えて倒す!みたいな力技が結構多かった気がします。

SAOみたときはシノンがスナイパーだったためか、あまり正面から突っ込んでいくような戦闘は想像していなかったんですが、ガンゲイルになるとチーム戦ということもありますし、いかついキャラもわんさか出るので、こんな戦い方もあるんだと面白い。

 

あと終盤、まさかのどんでん返し。

見ていた観客たちは音声なくても状況把握できたのかな?

 

そしてレンとフカ次郎の口げんか。

二人ともリアルの事を罵り合うのはやめて!観客に音声つながってないのが救いです。

ゲームだとわかっているからこそ、真剣にもなれるし素の言葉が出てくる所は好きです。

 

あまり真剣になりすぎると、堅苦しくて嫌になってしまいます。シリアスとそうでない所の丁度いい「抜け感」があって読みやすい。

SAOだと本当に命が危なかったりしましたからね(だからこそ緊迫して面白かった)。

 

今回ピトフーイがレンに固執する理由とかもわかりました。

リアルでもいい性格だな。

 

 

願わくば、彼女たちの戦いはまだまだ読みたいので続きが出ますように。

広告を非表示にする