読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガは卒業できません!

読んだものや見たものの感想など。

TVアニメ放送中!「はんだくん6」読みました。

これにて完結?

 

 

いつもの感想なり。

 先に言っておきますと、5巻に次回完結って書いてるので寂しいなーみたいなこと言いましたが、帯にも書いておりました。

 

番外編だらけの7巻発売決定!

 

来月の新刊見てたらビックリしましたよ。

7巻発売予定に入ってるので。

あの時の私は嘘はついてませんよー。と最初に言い訳してお送りします。

 

さてさて、てんやわんやの修学旅行も終わりまして、今度のイベントは文化祭!

全編文化祭一色です。

 

もうなんだかみんな半田くん好きすぎて、一周回って当の本人は嫌われているという妄想がエスカレート。

全てをネガティブな方向に持っていく、思考は私もよくわかるのですがはたから見るとおかしなものです。

 

文化祭の準備ってどうしてもみんなで協力しなくてはいけないわけで、クラスのみんなとお喋りしている様子も見れてちょっと新鮮な感じでした。

 

文化祭と言えば学校外からも人は集まるわけで、前回出てきた一宮軍やその他学校からも集まってきます。

そんな中、唯一ともいえる友人川藤くんとばったり。

お互いにズレた想いを抱くもんだから、収集付かない事態に発展していき……。

 

ドタバタコメディと言った感じでしたが、最後はきちんと完結!

まぁそんなすぐには半田くんの性格も変われないので、これからどうなっていくかなんでしょうけど。

 

とにかく完結おめでとうございます!

来月、7巻とコンプリートブック(仮)も発売予定ですが。

 

今の半田先生が出来上がるまでの一部が読めて素敵なシリーズです。

広告を非表示にする