読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガは卒業できません!

読んだものや見たものの感想など。

「ALL OUT!! オールアウト9」読みました。

漫画

みんなそれぞれの向いてる方向。

 

 

感想だったり。

 籠さんが相変わらずかっこよくてね!

私の押しは籠さんです。

 

貴船先輩のお話よかったな。祇園もへーとか流すわけじゃなくてカッケーって受け止めるのすごい。

 

スポーツでの精神論とか根性論とか自分にしかできないコントロール方法ってあるにはあって、それは他人からすると「おまじない」って言葉だけで片付けるのが一番簡単なんですよね。

片付けるというか、そこら辺は人それぞれだし分からない人には本当に分からない。だって何かしら科学的な証明があるわけではないですから。

誰かが、これをするときにはこうするって言うなら、私はそうなんだ程度に流すと思います。

やってみてもいいけどそのおまじないは自分に適用できるかなんて半信半疑。どちらかと言うと聞いたときにしっくりこなければそれはあくまで他人事になってしまうから。

 

祇園の受け止めるというか、別に自分がそうするわけではないけれど先輩にとってはいい物なんだって納得した感じがきっと貴船先輩嬉しかったと思います。

籠さんも自分が学生時代とかにやってきた練習とか、根性論の時代の物だって理解したうえで子供たちには押し付けない。これもおまじないみたいなもんだって言い切っちゃうところが素敵でした。

 

他のメンバーも生まれつきの事や家族の事、将来の事とか高校生ってそんな時期なんだねって思います。

それぞれ持ってるもの違うのにこの「ラグビー」って言うスポーツをしている時間だけはみんな同じ物背負って同じ方向むいてなんて、みんながみんなうまく切り替えられるわけではないですよね。

 

本当に面白いマンガですよ!

個々の持っている物背負っている物、それはスポーツをしている時にそのスポーツに関係することだけで終わらない。みんなスポーツするだけで生きてるわけじゃないですもの。

そんなメンバーそれぞれの事情も見え隠れする(あくまでラグビー漫画なのでちょうどいい分量の見せ方だと思います)ので、ラグビーよくわからなくても楽しめます。

 

あとよくコミックスに収録される数ページの描き下ろし漫画、体格のいい面々の高校生らしい一面が見られるのでこれ結構好きです。

広告を非表示にする