読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガは卒業できません!

読んだものや見たものの感想など。

「はたらく細胞3」読みました。

漫画

バカヤロー

 

感想かな。

「血液循環」私も覚えるの苦手でした。

赤血球さんの気持ちよくわかる。

 

特に心臓!肺循環と体循環!わけわからーん。

動脈血と静脈血。血管名と一致しないとことか。

 

そんなお勉強話はさておき、こういう漫画ホントいいですね。漫画やゲームのキャラ名は覚えることができるのに、教科書に出てくる単語は覚えきれないって時に使える。顔と性格がついて名前があると想像しやすいです。

(でも歴史上の人物の名前ってなかなか覚えられない……。)

 

獲得免疫の話も面白かったです。今度からアレしたのになんでだろって思ったら記憶細胞さんがこうなってるんだなーと考えようかと思います。

 

今回赤血球さんがあんまり出なかったな。女の子成分がたりない。

白血球さんが登場するパターンがだいたい一緒ですが、タイトル通り働いているんですからそれは当たり前か。

 

この作品、説明っぽくならずにお仕事しているていで、ぼやっと伝えるってのがすごいと思います。

広告を非表示にする