読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガは卒業できません!

読んだものや見たものの感想など。

「ニーチェ先生5」読みました。

漫画

f:id:atui_otya:20160410104047j:plain

ニーチェ先生5

漫画:ハシモト

原作:松駒

 

感想だったり。

 実写ドラマ化もされておりますニーチェ先生。残念ながら私は視聴できない環境だったのですが、CM動画見てみるとニーチェ先生悟っているというよりなんだかちょっと暗い人のように感じたんですけど実際どうだったんでしょうか?

 

コンビニって本当にこんなお客さん来るんですか!?というほどいろいろな人がいらっしゃいますね。というか、車がコンビニに突っ込んできた話なんて読んでいると原作者の方が働いているコンビニは本当に何か憑いているんじゃないのかと心配してしまうほどです。

ニーチェ先生は相変わらずの接客。でも読んでいる分にはすごく爽快です。

アルバイトといっても、仕事に対して無理なことを無理だとはっきりきっぱり言えるのって憧れます。接客業だとなおさら言いにくいのかなとも思いますが。

あと、たまに「へ~」というような雑学。今回は収入印紙の事でした。収入印紙の偽造を見抜ける後輩って怖い。本当に柴田君は何者なのか。

コンビニのカウンターもホットスナックやコーヒー、ドーナツ、おでん、中華まん、置くものが多くて大変ですね。そのうちカウンターまで増設しなきゃいけなくなりそうで日々コンビニ業務の大変さがよく伝わりました。

 

今回はニーチェ先生の出番は少なめな気がしました。まぁ従業員がそれぞれ個性的なのでそれも仕方がないのかもしれません。でも私はやっぱりニーチェ先生一番好きなキャラなので次巻はもっと出てくることを期待します。

広告を非表示にする