読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガは卒業できません!

読んだものや見たものの感想など。

「ガンゲイル・オンラインⅣ」読みました。

小説

 

f:id:atui_otya:20160409091854j:plain

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅣ
―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス〈上〉―

著:時雨沢恵一

(タイトルのとことは省略させていただきました。)

 

感想いっきまーす。

 三部作にが好きらしい作者様なのできっとサードスクワットジャムも開催されるだろうと思っていました!

 

こちらはソードアート・オンラインのファント・ムバレット編に登場するゲームのガンゲイルオンラインを舞台にしております。

作者さんは違うけど、そう言ったこともありなんだなーと思いながら読んでいます。

ちなみにソードアート・オンラインはアニメの知識程度ですが読めました。というか、多分知らない人でも読めるようになっていると思います。

 

今回はピトさんがやっと仲間として闘うことに。フカ次郎とエムもいます。というかエム以外全員女の子なのに全然うらやましくない!ゲーム内容のせいなのかみんなのキャラが濃すぎるせいなのか。

今回はレンがSHINCとの本気対決という約束を果たすため、しぶしぶながらも出場しますが、この上巻まだ、SHINCとの戦いが始まっていない!ついでに特別ルールなんかも最後に発動してしまう!

 

しかし本当にこのチーム強い。強いというか戦い方に抜かりない。そりゃ物語なんで運の部分も存在しますけど、よく考え付くなと思います。セカンドで他チームの個々のキャラも出てくるようになりましたが、今回はそのキャラたちがセカンドでのことを踏まえて参戦しているので面白いです。シャーリーとクラレンスの対決は見もの(?)でした。

 

今回の上巻は特別ルール発表まででした。というか、まだまだ他の強豪チーム残っているのでどうなるのか全然想像がつかない。最後のピトフーイの凶悪な笑みがよかったです。

広告を非表示にする