読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガは卒業できません!

読んだものや見たものの感想など。

「ALL OUT!! オールアウト8」読みました。

f:id:atui_otya:20160302155404j:plain

ALL OUT!! オールアウト8

著:雨瀬シオリ

 

感想だったり。

 

こちらもアニメ化予定の漫画です。

ラグビー今来てますからね。

 

もともと祖父がラグビーやってたため、TVとかではよく見てました。

といっても、そこまでルール詳しくないですが。

 

スポーツものって、キャラクターがたくさん出るのが悩みどころ。

名前覚えるの大変です。

ゆっくりですが、部員一人ひとりスポットが当たる場面がありそうなので、そこもいいですし。

 

8巻は天竺工科高校戦の終わりまで。

こんなに人間が集まると、やっぱりそれぞれの環境や想いがあります。

私が好きなところは、高校の部活の話といっても関わってくる監督さんなんかの想いも垣間見えるところです。

監督の籠さんがホントいい。

カッコイイというか、なんだろう教える大人の人として、他の監督とお話したりするときもなんですけど、素敵な年の重ね方をした方なんだなと感じます。

 

やっぱりラグビーというスポーツは筋肉ムキムキで強面の人もいるわけで。

でも忘れがちなんですけど、皆まだ高校生なんですよね。

時々ガタイがいい奴らが、「高校生」に見えるときがあってそこがやっぱり部活ものならではだなと思います。

 

主人公の祇園は素人から始めただけあって、素直な反応がおおくて可愛いな。

もちろんチームプレーも大事なんだけど、勝ちたいとか点数決めたいとか純粋にそんな考え持ってるので気持ちの部分でのポテンシャルがすごいです。

 

次の対戦でのスポットが当たるのは嶺蔭戦かな?

夏合宿でいろんな高校といっぺんに戦えるシステムはいいなと思います。

顧問の吉田先生もまだ何かありそうですし、次巻も期待します。

広告を非表示にする