読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガは卒業できません!

読んだものや見たものの感想など。

「はんだくん5」読みました。

f:id:atui_otya:20160227232206j:plain

はんだくん5

著:ヨシノサツキ

 

感想だったり。

 

アニメ化ですって!

めでたいですなぁ。

もともと「ばらかもん」大好きです。

でてくる方言も大体わかります。

 

それとはまた別の舞台となっております「はんだくん」。

半田先生が根はあんなに純粋なのに、なぜあんなに捻くれた考え方になってしまったのか分かるようなお話です。

 

本当に周りの仲間たちと、あんなにすれ違いまくるのが本当にすごい。

あんまり喋らないようにしているからかもしれませんが、勇気を出して喋っても伝わらないという空回りっぷり。

 

今回は修学旅行編。

他校生も巻き込んだ、半田くんとゆかいな仲間たちの大暴走といった感じでした。

表紙の一宮くんは半田くんとは違いリーダー的存在。

リーダーこじらせた中二病みたいですね。

半田くんとはまた別の自分は孤立しているんだータイプ。

孤立というか孤独だとか言っちゃってますね。

半田くんは友達作ろうと自分の中で計画を練ったりしますが、そううまくはいきません。

今回も盛大なすれ違い合戦がすごいなと感心しました。

 

アニメ化も決まり、盛り上がるのもこれからかなと思っていたら、次回が最終巻だそうです。

ちょっと寂しいですね。

でもスピンオフですからダラダラ続くよりはいいのかも。

とにかく次回最終巻も楽しみにしてまーす。

 

 

ついでにこちらも購入しました。

f:id:atui_otya:20160227232415j:plain

広告を非表示にする