マンガは卒業できません!

読んだものや見たものの感想など。

アニメ見てて深読みしすぎだと言われた。

旦那さんと「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」見てたんです。

同じもの見てたのに、私だけわーわー言ってて……。

 

私って深読みしすぎなのかとガックリ。

ちなみに旦那さん、私が見てるから一緒に見るだけで基本アニメとか自分から見ようとしません。

 

ちょっと19話のネタバレ入ります。

 

後半の話

 

三日月のセリフから

「すごいなチョコレートの人」

ここでチョコの人って気づいて、でも、

「ん?あんたチョコレートなの?」

って聞いてるので『あんた本当にチョコレートの人なの?』って意味で受け取ったんですよー。

その後からチョコレートの人でなく、確か「あんた」って呼ぶようになったし。

ガエリオの事は、どんなに切羽詰った戦闘中でも「ガリガリ」のままだったのに……。

 

仮面の人も気づいたことにすごいなって言ってたので、私は見ていて

なに?仮面の人は実はマクギリスではない?

マンガとかでよくある同じ顔二人(影武者,双子,クローン,etc.)設定!?

と思って興奮してたんですが、隣の旦那さんは「え?」と言う反応。

 

終わってから話してみたんですが「チョコレートの人って気づいただけでしょ」とすごく反応が薄い。

まぁ、今まで深読みしすぎてそのまま受け止めればいいのにって言うことよくあったのでそんなもんかと落ち着きました。

 

マンガとか小説読んだりすると、いろいろ吸収しようと深読みすることが多くなってきました。

純粋に受け止める心が失われているのか。

なんだかちょっと悔しい。

広告を非表示にする