読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガは卒業できません!

読んだものや見たものの感想など。

「まりんとメラン」を見ました。

アニメ

dアニメストアで期間限定で「まりんとメラン」が視聴できたので、少しずつ見てやっと見終わりました!

 

感想です。

 

 とにかく前半は、まりんがなぜモノマキアから狙われるのか分からないまま進みます。

というかほぼ最終回あたりでいろいろなことが分かってくるという、ミステリー小説のような仕様。

(ミステリーではありませんけどね。)

中盤ぐらいまでは、割とひさんな目にあっているまりん。

怪物に狙われ、狙われたときに他の人も巻き込み、巻き込まれた人から恨まれる。

しかし、自分が狙われる理由は分からない。

いじめも受けています。

後半で自分が何者でもないということが分かったりと、かなり見ていて苦しい物がありました。

 

でも、まりんの持ち前の明るさがあったからこそ最後まで視聴できました。

これでまりんがふさぎ込んでいたら物語は進まないでしょうけど、本当に暗いだけのものになってしまいますからね。

メランは最初から最後まで一貫してまりんを守り続けます。

少しずつ感情も出てきます。

 

だんだんメランがイケメンに見えてくる不思議。

 

最終回二人の涙に不意打ちを食らったき分です。

まさかうるっとするとは思っていなかったので。

 

愛がある素敵な物語でした。

広告を非表示にする