読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガは卒業できません!

読んだものや見たものの感想など。

「レトリカ・クロニクル」読みました。

小説

久しぶりに小説読みきりました。

勢いづいてどんどん読めるといいな。

読んだのは、

 

f:id:atui_otya:20151214213741j:plain 

レトリカ・クロニクル 

著:森日向

 

 

知ってらっしゃる方は、多分知っているんでしょうけど、続編が出ています。

主人公「シン」の話術は、読んでいて上手いこと言うなと感心しました。

 

私はどうにもこんなに頭が回らないもので、「言葉」を扱い面白い「会話」ができたりする人はうらやましいです。

 

狐のお師匠様は素敵だなと思います。表紙のもふもふ感がたまりません。

時折シンは師匠のカズラには敵わないなと、彼女の言うことを疑いもせず認めることがありました。

カズラがもっと活躍するところが読みたいなと思いつつ次巻を楽しみにしています。

 

こうやって文字にして記すときも「言葉」の選び方が難しいです。

本を読んで「面白かった」を使わない感想文を書けと言われたら数時間で音を上げてしまうでしょう。

 読んだものの感想書いている人をお手本に、もうちょっと面白さや世界観を伝えられるよう頑張ります。

広告を非表示にする