マンガは卒業できません!

読んだものや見たものの感想など。

お店に入るのに勇気がいる。私がお店に入りやすい条件ってなんだろう?

たくさんあるお店~パソコンの修理屋さん~

パソコンの動作が遅い上に、ものすごく熱くなっています。ファンが頑張ってるのはわかるのですがどうにも頼りなさげです。

パソコン修理で検索してみると意外とたくさん出てきました。

パソコンに問題があるのにパソコンで調べるという。壊れたら大変です。

 

とりあえず直したいとは思いますが料金知りたいですよね。

見積もりや診断も行ってくれるところもあるようですが、そういったのは家から遠い。

どういった基準で選べばいいのかわからないですね。

 

 入れる雰囲気のお店ってなんでしょう

何となく言ったことないお店に入るのって勇気がいるときいりませんか?

近場だと意味もなく店の前を通って中の様子をうかがったり(不審者に想われているかもしれません)。

外から見て何となく雰囲気よさそうな雑貨屋さんとか誰かが入っているところに居合わせると、「しめた!」とおもいそれに続いて入ったり(私だけですかね?)。

 

スーパーやドラッグストアなんかは外から様子が見れますし、人の出入りも頻繁なんで特に気にせず入れます。

あと、チェーン店とかですかね。

モノの値段が想像しやすいですし、自分の身の丈に合った商品が並んでいるのかも想像つきます。

 

・人の出入りが多いか

・閉鎖的な建物ではないか

 ・販売してある商品が想像つくか

 

ここらへんは調べて出るとこは出てきますよね。

でも、こうなると個人経営しているお店なんかは足が向かない。

足を向ける第一歩ってなんでしょう。

 

たぶん最終的には私の場合「口コミ」ですね。

インターネットに書かれているような「口コミ」もありますが、やっぱり知っている人が行った感想だとかそこらへんは結構大きくなります。

 

誰か人づてに教えてもらえないかな。

住んでいる場所に友人が少ないとここら辺で詰んでしまう。

むずかしー。

とりあえず知り合いって呼べる程度の人を増やさないとな~。

 

そんなことを思いながらも今日も引きこもってます。

広告を非表示にする