読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガは卒業できません!

読んだものや見たものの感想など。

味が付いた飲み物なら何でもいい。

f:id:atui_otya:20151209101729j:plain

コーヒーと紅茶

コーヒーか紅茶をしょっちゅう飲んでいます。

どちらかというと紅茶の方が好きなんですけれども、最近もらい物でコーヒーが多くて絶賛消費中。

紅茶のお店って少ないですよね。

お店でコーヒー飲むとお腹壊してしまう率があがります。

なぜ???

 

コーヒーや紅茶をインターネット検索すると

「カフェインが~」「健康に~」「ダイエット~」

様々な記事が出てきます。

わーお。

飲み物飲むのにそんなにいろいろ調べる人いるんだ。

確かに成分とか知らないより知ってるほうがいいかもしれません。

知識ってたくさんあってもこまるものじゃないし。

 

個人によってそれぞれ違う

私はだいたい夕方以降にコーヒーや紅茶を飲むと夜に寝付けなくなります。

ですが、半分同じ遺伝子をもってる私の父は寝る前にコーヒー飲んだりしています。

カフェインで眠れなくならないの!?と聞いたところ、そんなの気にしたことない。だそうで。

すごい。いいなー。

 

やりすぎなければいいやぐらいの気持ちで

なんでも一つのものだけを摂取しすぎるのはやっぱりよくないとは思いますが、よくない量って個人で違うと思うんですよ。

最初に書いたようにお店でコーヒー飲んだらお腹壊す確率上がりますが、家でインスタント飲むとそんな事ないんですよね。(ちなみに家族にコーヒー入れたら薄すぎると言われます)

自分で自分の「大丈夫」っていう加減を知るって大事だなと思います。

 

 

あと・・・・・・

あと、腹痛の時って暖かいコーヒーも紅茶も受け付けないなと感じます。

出先でこんなことになったら大変で、夏場にクーラーで体冷えたりしてたらもっと大変です。

暖かいお茶、白湯でもいいから体の中から温めたいって時。

こんな時あたたかい「お茶」が飲めるお店ってありますか!?

探すんですけどないんですよね。暖かいお茶のお店。

日本なんだし、お茶出してくれるお店あってもいいじゃない。とあまりの体調不良で理不尽なこと思ってしまいます。

こんな時はコンビニさまさまですね。夏場でもコンビニには暖かいお茶おいてあるのでありがたい。今の時期は自動販売機もあたたかい物多いので、あまりありがたみないけれど。

 

気軽に行けるお茶屋さんだれかつくってくれないかなぁ。

広告を非表示にする