
マンガは卒業できません!

読んだものや見たものの感想など。

最初。

最初

見たり読んだり描いたりごろごろするのが好きです。

 

勢いだけでタイトルを考えました。

昔から「本」が好きです。

漫画はタイトル通り、卒業は見込めない程度に読んでいます。

 

しかし、最近は時間があっても文章の書いてある本を読むことが少なくなってしまったので、なんとなく「読んだ跡」みたいなものをつけていければいいなと思いました。

じっくり文章にして噛み砕いていけば、自分の中で読むスイッチみたいなものが入ってくれるかなと。

 

 

文字を読むのはいわゆるライトノベルが多いです。

あのお手軽に持ち運べるサイズと可愛らしい絵がついているのが好きです。

もうそんな歳ではないのですが、ティーンズ向けの文庫本なんかは、友達とはまって読んでいました。

大人になってからも細々と読んでいくのだろうと思っていたのですが、ここ数年読むことが億劫になってしまい自分でも不思議です。

今まで集めていたものの新刊が出ると買ってはいるものの、何だか本に失礼な気がするなあ。と気にはとめつつも、読まずにつみあがるばかりです。

 

 

とりあえず続けることを目標に、読んだもの漫画小説ラノベ問わず詰め込んでゆるゆると記録していきたいです。

 

 

 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト楽天バリューコマース)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 「Cookie」(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはここをクリックしてください。

広告を非表示にする